FAQ 〜よくある質問〜

Q  求人に関する問い合わせや相談はどうしたらいいですか?

A  求人案内ページをご確認ください。

求人案内ページをご確認の上、社長の個人のLINEへお気軽にご相談ください。面接の前に、会社案内を兼ねて、一度お会いさせていただければと思います。

どんな美容室か気になる!などサロン見学などもお時間を合わせていただければ可能ですのでお気軽にご連絡ください。

お手数ですが、メール(info@clover-hairdesign.jp)でお問い合わせいただくか、社長の個人のLINEPCの方はLINEから @jiji0509 で検索ください)へお気軽にご相談ください。

オーナー田中が自らしっかり返答させていただきます。

Q  クレジットカードは使えますか?

A  VISAMASTERAMEX、お取扱い可能です。

Q  友達と一緒に利用できますか?

A  利用できます。

同時刻のご予約だと担当者は違いますが、ご希望日・ご希望時間に2名のスタイリストが空いていましたら可能となっております。

Q  成人式の着付けなどはやっていますか?

A  成人式の着付けは大変申し訳ありませんが、現在受け付けておりません。

ヘアセットは対応可能ですので、希望の担当者までお問い合わせくださいませ。

 

Q  妊娠中のカラーは大丈夫ですか?

A  基本的には大丈夫です!

カラーリング前には保護オイルを頭皮に塗り地肌ギリギリに浮かして施術を行います。しかし、妊娠中は「カラー剤のにおい」や「長時間の施術」で具合が悪くなるケースも考えられます。妊娠中であることは、必ず最初に担当者へお知らせください。また、担当医師の許可も事前におとりしておくことをお勧めいたします。

 

Q  カラーやパーマでかぶれたことがある・・・  cloverでは?

A  パッチテストを無料でいたします。ご心配な方はパッチテストをおすすめします。

また、地肌ギリギリに浮かして塗布するなど工夫して施術しておりますしcloverで使用している薬品は比較的刺激の低い上質なものを導入しておりますのでご安心ください。

 

Q  カットやパーマをかけたが、イメージと違いました。直してもらえますか?

A  完全技術保障でアフターフォローも誠実にご対応しております!

施術後1週間以内にお気軽にお申し付けください。「せっかく、施術してもらったのに言いづらい」と言われるお客様もいらっしゃいますが、それではcloverのサービス向上にも繋がりません!より高いサービスを提供していくためにも、お客様の一言が最重要と考えておりますので気兼ねなくお申し付けください。

 

Q  髪質改善ってなんですか?

A  髪質改善とは、オーダーメイドのヘアケアメニューです。

頭皮ケア、ダメージケア、エイジングケアなどのケア施術をお客様の状態に合わせて行います。心地よく適度なマッサージも人気です。カラーやパーマなど、すべてのメニューで『髪質改善コース』をおすすめしております。また、無料カウンセリングも行なっておりますのでぜひご利用ください。

 

Q  マンツーマン対応とはシャンプーのときも同じ担当者ということですか?

A  そうです!

cloverでは「大切なお客様に、一人一人丁寧に集中して施術する!」ごく当たり前な施術対応をさせていただいております。 お客様一人一人にしっかり担当者が対応させていただきます。

担当美容師が度々入れ替わるようのこともありません。

・大きい美容室は緊張しちゃう

・静かな美容室の空間でゆっくり過ごしたい

こんなお悩みを持っている方にはcloverは必ず気に入っていただけると思います。また、熟練スタイリストしかおりませんので、シャンプーの技術も高いです!

土・日・祝日の田中ご指名のお客様に限っては、同じ時間に2名まで担当させて頂いておりますので何卒ご理解の程よろしくお願い致します。※

 

Q  前髪のカットのみ・カラーリングのみなどの単品メニューだけでも予約は可能ですか?

A  もちろん大歓迎です!(担当者までご相談を)

「ちょっとのお手入れだけでの予約はしづらい」などお聞きしますが、そんなことはございません!スタイリストは1か月~3か月に一度しかお客様とお会いする機会がありません。こまめに髪の変化・状態を見ることもできるので、遠慮なく担当者までご相談していただけたら幸いです。

 

Q  空いている曜日や時間帯はいつですか?

A  担当者によって異なります。

ご指名なしですと、比較的平日の14時~17時はご予約が取りやすくなっております。人気スタイリストをご指名の場合は数週間先まで埋まってる事が多いので、お早目のご予約をお願いしております。また、各店のメール予約アドレスに空メールを送ると空き状況がご確認できます。もちろんお電話でもお問い合わせいただけます。

 

Q  どのようにして予約したら良いですか?

A  メール予約システムまたは各店舗にお電話でご予約ください。

 

Q  予約は必要ですか?

A  はい、cloverは完全予約制となっております。

・予約システム(24時間対応)

・お電話でのご予約(12時~21時まで対応。)

お名前、ご連絡先、メニュー、希望日時、希望担当者をお知らせください。

なお、営業日・スタッフシフトはニュースページにて公開しておりますのでご覧ください。

マンツーマン対応をしておりますのでお時間に限りがあり希望日時にお約束できないこともございますのでご了承ください。※

土日の田中のご予約のみ同時間にお二人までご予約を承らせて頂きます。何卒ご理解の程お願い致します。※