ヘアカラーで傷む原因はこんなところに!おしゃれもヘアケアもできちゃうスペシャルメニューあります◎

こんにちは!

韓国大好き食べるの大好きキッシーこと

髪質改善特化美容室clover(クローバー)恵比寿店 スタイリスト木島ですㅎㅅㅎ!

みなさんはヘアカラーに対してどんなイメージがありますか?

・おしゃれが楽しめる

・コンプレックスが隠せる

・気分が上がる

・メンテナンスが大変そう

・髪が傷みそう

ざっくりとですが、こんなイメージが出てくると思います。

今回はマイナスなイメージの1つ、髪が傷むという事について書いていきますね!

カラーのしくみ

カラーにもまずいろんな種類があります。

永久染毛剤(おしゃれ染め、白髪染めなど)

脱色剤(ブリーチ)

半永久染毛料(ヘアマニキュア、酸性カラー)

一時染毛料(ヘアマスカラ、カラースプレーなど)

今回は1番馴染みのある永久染毛剤について書いていきますね(^^)

まずヘアカラーの仕組みとして、髪の表面にあるキューティクルという膜を開くアルカリと酸化すると発色する成分が入った1剤、発色する時に必要な酸化剤の2剤があります。

この2つを混ぜ合わせることによって髪をいろんな色に染めることができます。

カラーで髪が傷むのはなぜ?

1剤に含まれるアルカリという成分が髪の表面のキューティクルというウロコ状の膜を広げて中身の部分にカラー剤を浸透させる仕組みになっています。

キューティクルが健康で正常だと開いた後また閉じるのでカラーが定着して髪の色が保たれます。

しかしカラーを何度も繰り返していくとこのキューティクルが傷んでだんだんとめくれ上がって戻りにくくなっていくのです。

そうやってキューティクルがしっかりと元に戻らなくなると、髪の内側にあるタンパク質などの成分(カラーなどの薬剤が浸透して定着する部分)がどんどんと外に流れ出てしまうので

髪がゴワついたり、カラーの定着も悪く髪が傷んだと感じます。

なんだかこれだけ聞いてるとカラーをするのが怖くなってきますよね笑

でも大丈夫です◎

cloverではみなさんが安心してカラーでおしゃれを楽しめるようなメニューをご用意しています(^^)!

それが

髪質改善カラーエステ

cloverでも人気No.1メニューで、前処理と薬剤の中にも髪に必要な栄養分を入れ込むのでカラーをしながらでも髪のコンディションを整えることができます。

月一でカラーしている方、髪がゴワついたり傷むのが嫌だからカラーをやめようと考えていた方。

そんな方は一度こちらの記事も読んで見てください↓

https://clover-hairdesign.jp/archives/39

ダメージがゼロというカラーはおしゃれ染めやブリーチの場合はありません。

なのでこれからも引き続きカラーを楽しみたいという方はcloverでも人気のある髪質改善カラーエステがおすすめです!

【お客様の声】

(30代女性)

髪が細くて絡まりや色落ちが早いのが気になっていたのが、髪質改善カラーエステを繰り返して髪にハリコシが出て色持ちも良くなりました。

(30代女性)

絡まって毛先のダメージがあったのが、カラーをするのと同時に栄養を補ったからか手で乾かすだけで指通りが良かったです。

(20代女性)

くせと乾燥、ダメージでゴワゴワしていたのも髪質改善カラーエステで柔らかくまとまりやすい髪質になってきて嬉しいです。

このように実際に髪質改善カラーエステを継続されているお客様からも効果を実感するお声をいただいています(^^)

ぜひ、おしゃれも楽しみながら髪のツヤ、健康も維持できる髪質改善カラーエステお試しくださいね(^o^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

木島悠希

K−popが好きで、音楽を聴く事はもちろんライブにも行きます!ちなみに東方神起が一番好きです^ ^ 年に一回は韓国旅行に行っていて、韓国のファッションやヘアスタイルは可愛いモノから奇抜なモノもまで幅広くあって 面白いのでよく調べてマネしたりします! もうひとつは食べる事です! とにかく食べる事が好きで、休みの日は恵比寿を散策して美味しいお店探しもします。甘いモノには目がないのでスイーツは お店からコンビニのモノまでよく見てしまいます。笑 韓国好きなので韓国料理も大好きです。 韓国が好きな方はぜひお話ししましょう〜♪ まだ開拓中ではありますが、恵比寿でオススメなお店もいくつか知っているのでご飯やお茶する場所に迷ったら ご紹介するので聞いてくださいね(^o^) ボブ/ミディアムスタイル ボブといってもショートボブやミニマムなボブ、長めのボブなど様々なのでお客様のなりたい雰囲気やお顔の形に合ったスタイルを提案します! ボブやミディアムスタイルは柔らかく動きのあるスタイルほど女性らしさが際立つので、ご自宅でも簡単に実践できるセルフスタイリングもお伝えしています^ ^ なかなか自分では上手くできないという方は是非ご相談ください! ナチュラル/カジュアル お客様が再現できるように作り込み過ぎないナチュラルなテイストを意識していますが、クールやモードなテイストでも女性らしさを大事にしています! 韓国大好き食べるの大好きキッシーこと、木島悠希(きしま ゆうき)です^ ^!   東京都の多摩市出身で、5人家族で兄と弟がいます。 東京とはいっても緑豊かな場所で育ったので、小さい頃はひたすら外で遊んでいて中学・高校ともにバドミントン部のがっつり体育会系です!   美容師になってからは運動こそほとんどしていませんが、韓国好きが生じてライブに行ったり、一人でも韓国旅行に行ったりとアクティブさは健在です。笑     小学生の頃から、ずっと美容師になりたくてそれを今実現しています。 ただ自分が頑張ったからなれたわけではなく、ありきたりかもしれませんが、両親をはじめ今まで出会ったたくさんの方、今私と関わってくださっている方がいてこそ自分が今美容師を続けられていると本当に思います。   ただ憧れからなりたかった美容師も、仕事を通してたくさんの人に恩返ししていきたいと思うのと、今来てくださっているお客様、これから来てくださるお客様、関わる人に私と会えてよかったと笑顔になっていただけるような美容師になりたいです!     ちょっとお話ししに来たいそんな気軽なリラックスできる空間で、お客様の理想や悩みに寄り添えたらと思っています♪