clover最上級カラー【髪質改善カラープレミアム】って?

こんにちは!

韓国大好き食べるの大好きキッシーこと

髪質改善特化美容室clover(クローバー) スタイリスト木島です^ ^

今日はcloverで取り扱っている最高級カラートリートメント

「髪質改善プレミアムカラーエステ」

についてお話しします!

まず簡単に髪質改善カラーエステとの違いは、

髪のお悩みや状態に合わせて使用するトリートメントをプラスαでカスタマイズできるということ。

そのため、お客様が気になるお悩みの部分と私たちが髪の状態を見て改善が必要な部分を踏まえてトリートメントの選定をします。

【髪質改善】カラーエステとプレミアムカラーエステの違い

・カラーエステ

カラーをしながら髪のダメージやエイジング毛(加齢毛)によるうねりやパサつきを足りない栄養を補うことで改善していくものです。

通常のダメージレベルの髪のコンディションをよくすることが目的なので、前処理や薬剤に使うトリートメントはどのお客様でも同じものを使います。

・プレミアムカラーエステ

通常のカラーエステで使用するトリートメントや前処理に加えてプレミアムカラーエステの場合は、お客様の髪のダメージや理想の質感に合わせてプラスαで足りない栄養を補うカラーになっています。

カラー剤の中にはもちろん、前処理や後処理でも塗布するトリートメントには

【予防美容】【髪質改善】【残留薬剤除去】【ダメージ抑制】【育毛】

にも効果のある成分が含まれています。

また、

・乾燥が気になる

・ハリコシが欲しい

・しっとりまとまりが欲しい

というようなお悩みにも合わせて必要な栄養をカスタマイズして入れ込むのでしっかりとお悩みにもアプローチできます。

髪質改善プレミアムカラーエステ施術工程

1.カウンセリング(問診・触診)

まずは、髪質や髪のダメージ具合、普段のケアなどを聞いたり見たりして髪に何が足りていないかなどを判断します。

そのうえでご希望のカラーも聞いていきます。

2.シャンプー

カラーをする時はよくそのまま塗り始めると思いますが、前処理のトリートメントが浸透しやすくするために一度軽く汚れを落とします。

3.前処理のトリートメントを塗布

傷みが蓄積しやすい毛先の部分を中心に保湿効果が高く、ダメージ予防にも効果のあるトリートメントを塗布します。

4.カラー剤塗布

基本的にはカラーした後にトリートメントをする事が多いと思いますが、髪質改善プレミアムカラーエステはそもそものダメージをできるだけ抑えながら施術します。

5.中間処理

カラーを塗ってから発色するまで時間をおくのですが、最後時間が来る少し前にさらに毛先の保湿と、頭皮の活性酸素除去(白髪の原因にもなる)と頭皮自体の保湿をする効果のあるトリートメントを塗布します。

6.シャンプー、アフタートリートメント

シャンプーをした後も、薬剤でアルカリに寄ってナイーブになっている髪を正常な状態に戻す処理や、

内側に入れ込んだトリートメントが外に出ていきにくいようにフタをする処理をしていきます。

このように内側と外側の両方からアプローチすることで持ちの良いトリートメント効果を得られます。

お客様ビフォーアフター

(20代女性)

矯正をかけてからうねりが戻ってきた気がしていたのが、プレミアムカラーエステをやってみて手ぐしでもまとまるようになった。

ダメージではなく

(30代女性)

パサっと乾燥して硬くなっていた髪が潤って柔らかくなりました!

ホームケアだけで頑張っていても良くならないのがすぐに良くなりました。

(30代女性)

うねりが気になっていたけど、乾燥やダメージが原因だと分かってケアをするうちにまとまりやすくなりました。

(40代女性)

他の施術で傷んでしまった髪もメンテナンスを繰り返すうちに艶が戻ってハリコシも出てきました。

こんなふうにお客様からも嬉しいお声をいただいています!

まだ悩みを解消できていない方、カラーはダメージが気になって楽しめないという方はぜひ一度ご相談にだけでもいらしてくださ(^^)

一緒にお悩み解決しましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

木島悠希

K−popが好きで、音楽を聴く事はもちろんライブにも行きます!ちなみに東方神起が一番好きです^ ^ 年に一回は韓国旅行に行っていて、韓国のファッションやヘアスタイルは可愛いモノから奇抜なモノもまで幅広くあって 面白いのでよく調べてマネしたりします! もうひとつは食べる事です! とにかく食べる事が好きで、休みの日は恵比寿を散策して美味しいお店探しもします。甘いモノには目がないのでスイーツは お店からコンビニのモノまでよく見てしまいます。笑 韓国好きなので韓国料理も大好きです。 韓国が好きな方はぜひお話ししましょう〜♪ まだ開拓中ではありますが、恵比寿でオススメなお店もいくつか知っているのでご飯やお茶する場所に迷ったら ご紹介するので聞いてくださいね(^o^) ボブ/ミディアムスタイル ボブといってもショートボブやミニマムなボブ、長めのボブなど様々なのでお客様のなりたい雰囲気やお顔の形に合ったスタイルを提案します! ボブやミディアムスタイルは柔らかく動きのあるスタイルほど女性らしさが際立つので、ご自宅でも簡単に実践できるセルフスタイリングもお伝えしています^ ^ なかなか自分では上手くできないという方は是非ご相談ください! ナチュラル/カジュアル お客様が再現できるように作り込み過ぎないナチュラルなテイストを意識していますが、クールやモードなテイストでも女性らしさを大事にしています! 韓国大好き食べるの大好きキッシーこと、木島悠希(きしま ゆうき)です^ ^!   東京都の多摩市出身で、5人家族で兄と弟がいます。 東京とはいっても緑豊かな場所で育ったので、小さい頃はひたすら外で遊んでいて中学・高校ともにバドミントン部のがっつり体育会系です!   美容師になってからは運動こそほとんどしていませんが、韓国好きが生じてライブに行ったり、一人でも韓国旅行に行ったりとアクティブさは健在です。笑     小学生の頃から、ずっと美容師になりたくてそれを今実現しています。 ただ自分が頑張ったからなれたわけではなく、ありきたりかもしれませんが、両親をはじめ今まで出会ったたくさんの方、今私と関わってくださっている方がいてこそ自分が今美容師を続けられていると本当に思います。   ただ憧れからなりたかった美容師も、仕事を通してたくさんの人に恩返ししていきたいと思うのと、今来てくださっているお客様、これから来てくださるお客様、関わる人に私と会えてよかったと笑顔になっていただけるような美容師になりたいです!     ちょっとお話ししに来たいそんな気軽なリラックスできる空間で、お客様の理想や悩みに寄り添えたらと思っています♪